スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんワンダーランド行ってきました!

はろはろミーコです。

今日は憧れのわんわんワンダーランドへ行ってきたんだよおおーー!!
※わんわんワンダーランドはNHKの幼児向け番組「いないいないばぁ」のコンサート

後半に一日の流れ的な日記書いてます。



今年はユニクロであーくんのTシャツを色々買いました。

fc2blog_20150607213724299.jpg

どれもお気に入りだけど、右二つのミッフィーちゃんコラボがすっごく好み
特に右端の青いのがあーくんによく似合ってて(私の)大のお気に入りになりました
女の子向けのミッフィーちゃんパジャマも超可愛くて、着せられないの悔しい位だった

ユニクロTは薄くてぺらっぺらなんだけど、それが高知の夏に最適だと思う
ほんとに暑いので、少し厚手の生地や襟付きは結局着る機会が無いんだよね
あーくん肌が弱くてあせもや湿疹が出来やすいので、これ位薄手がちょうど良さそう

今年はワンパク度も増して泥だらけになって遊ぶし、水遊びもたくさんする予定♪
なのでこういう薄手のTシャツは着替え用に沢山あったら助かるなぁ
遠慮なく汚せる値段なのも最高だわ!(笑)
ほんとユニクロ様にはいつも大感謝

あ、サイズは来年も着せたいので90を購入しました。
去年買った80もまだまだ着れるので今年も活躍させるよ~!


子供を産んでからユニクロが更に好きになったよ。
それまではたまに買う程度だったのに、今では子供服はもちろん、気づけば私のパジャマも全部ユニクロ(笑)
数年前に比べてコラボ商品とかどんどん可愛くなってる気がする。

去年のリサラーソンはアツかったわ(♡>∀<♡)
Tシャツとリラコ何枚か買って今年も毎日着用中
おととしはグリーンゲートとのコラボ商品がツボだったな
妹とオソロで買ったUVパーカーは、神がかり的着やすさと可愛さで超現役

最近はママバレー用のTシャツを買い足し。
1枚しか無かったので毎回同じだと恥ずかしくて

D[diː]というイラストレーターさんとのコラボTなんだけど、前からすごく好きな方だったので商品を見つけた時は感激~
普段着にも切れる位のオシャレで、さすがD[diː]さん!と思ったよ

これでバレー行くのも楽しくなるなぁ




以下わんわんワンダーランドへ行った今日の日記。
ネタバレもあるので注意。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日は高知でわんわんワンダーランドが開催されました。

チケットは激戦!!!
今回はお義母さんのお友達が沢山手伝ってくれて30回線位申し込めました。

が!!

しかし!!!

全部ハズレ・・・・・(泣)


ミーコももぐらさんも本当にくじ運が悪いので、そんな予感はしてました
でもこんなに当らないとほんとに悲しくなります
(以前おかあさんといっしょのコンサートでも全部ハズれた…)
知り合いがくじ運の良い方で、4回線申し込んで2つ当ったと聞いて人生って何だろう…って思った(笑)

ハズレたけどどーーしても行きたい!
だってあーくんいないいないばぁが大大大の大好き!
いつもばぁを見せろ見せろとリモコンを持ってくるし、最近は自分でテレビをつけてDVDを挿入して何とか見ようとする位大好き(笑)
そして今回の公演からは去年までおねえさん役をやっていたゆうなちゃんが来る。
ミーコゆうなちゃんが大好き!
会いたいよぉぉ~

と、いう訳でチケットを探しに探し、運良く譲ってもらう事が出来ました。
2階だけど通路側という良席なので、キャラクター達が来てくれるといいなと期待

午後の会なので午前中にあーくんをたっぷり遊ばせ、早めにお昼ご飯を食べ昼寝させるという計画。
計画通り12時にはお昼寝に入ったあーくん。
よしよし、タイミングはバッチリだぞ~

会場近くの駐車場に車を止め、開場列に並ぶミーコ。
先に行ってグッズをゲットです!

fc2blog_20150607213144e1f.jpg

私もあーくんもジャンジャンが大好きなので、会場限定のジャンジャン帽子とぬいぐるみ。
それと定番のわんわん風船。

どれも欲しくなる所をグッと我慢してこの3つだけ買いました。

お昼寝から起きたあーくんともぐらさんと合流し席へ。

もう少しで始まる~とウキウキしてたら、衝撃的な事にこんな時に限ってあーくん、機嫌激ワル!!!
帰ろう帰ろうともぐらさんの腕の中で暴れまくり。

あーくん本当に力が強いので、大柄なもぐらさんだからこそ抑えられる感じ。
私一人だったら確実に公演を見ずに帰るレベルの暴れっぷり

ジャンジャンの帽子などかぶるはずもなく、わんわんの風船を叩き、ぬいぐるみもブン投げる始末(もぐらさんが止めた)

歌が!歌が始まったらきっと機嫌が直るはず!!!

そう信じて開演を待つもぐらさんとミーコ。
1曲目はあーくんも大好きな「あ・そ・ぼっ」なのできっと楽しんでくれるはず…!

そしてアナウンスが流れ、ハイテンポな音楽が流れて幕が開く。
ノリのいい曲なのでいきなり最高潮に盛り上がる会場。

きゃーーーゆうなちゃんだぁああ
生だ…生のゆうなちゃんだ…ウッ…ゆうなちゃ…!
感激のあまり本気で泣くミーコ。
涙でゆうなちゃんが見えないよぉ~。

テレビで見たのと一緒、かわいい笑顔(目悪くて顔まで見えないので予想)とキレのあるダンス!
ゆうなちゃん大きくなって…ウッウッウ…

そうだあーくん!あーくんはどう?生のわんわん見てびっくりかな??と隣を見たら

帰らせろぉぉ!!と言わんばかりにもぐらさんの腕の中で暴れるあーくんがおりました。
全然機嫌なおってNEEEE!

その後もあーくんはずっと暴れ続け、やっと自分を取り戻したのは最後の2曲あたりでした(笑)
アンコールの「わーお」ではとても楽しそうに踊ってたので良かったかな

車に乗ってからわんわんワンダーランドのDVDを見せると大喜びのあーくん。
最初からそのテンションでいて欲しかった(笑)

でもこの位の年の子の機嫌は、なかなかコントロール出来ないから難しいよね
私達の席の前のママさんも、赤ちゃんがご機嫌ナナメで大変そうだった
赤ちゃんなんてもっとコントロール難しいしね。

親のいう事が聞けて、自分でおしゃべりも出来る位の年齢に来るのが子供が一番楽しめるのかなぁと思いました。
あーくんはもう少し成長してからの方がベストタイミングだったかな~。

でも今回住んでる高知での公演に行けたのは宿代もかからないし、交通費もさほどかからないので良かったな

何よりゆうなちゃんに会えた!
しかも「パチパチパレード」の時2階席に来てくれたの
席の横の通路を通ってくれて、目が合って感激
かわいかった~

「わーお」の時はジャンジャンが来てくれて手に触っちゃった
嬉しい
ジャンジャン踊りも上手いし、ファンキーで個性的だし、ますますファンになっちゃったよ~

あーくんのご機嫌をとるのは大変だったけど、それでも楽しかった~~~!と心から思える公演でした
また行きたいなぁ~。
次の機会があれば、もっと入念にあーくんが楽しめるように計画を立てて行きたいと思います



読んだよ~ってことで下のバナーを押していただけるとめっちゃ更新の励みになります!
お手数かけますがよろしくお願いします(´`∥)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 虹椿*にじつばき* all rights reserved.

プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
育児の事やお買いもの日記など綴っています。

転勤族の妻。
2017年4月 名古屋上陸。
もぐらさん(旦那)
あーくん(息子)
次男君(ブログ上の名前考え中)
との四人暮らし。

更新は毎日書いたり、半年留守にしたりと色々。

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。