スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーサラダに挑戦の巻

やあやあこんにちは。いきなり連続更新が始まり、突然更新がぱったりなくなるブログ虹椿です。
こんな気まぐれなブログを読んでくれてありがとうございます

ブログを開設したのはいつだっけ?とPCテンプレの左側に月間アーカイブを設定してみたら2007年の4月でした。
丸8年やってるの!?こわい!!
時には年単位で更新が止まりながらかろうじて続いてるという…

8年前の自分なんてヤングすぎて多分別人。
「今日のランチは美味しいパスタ午後のお仕事もがんばるぞォ~♪」って書いた8年後、今日も子供に踏まれてボロ雑巾です!みたいな記事を書いてるとは夢にも思わなかったわ(笑)
いつまで続けられるか分からないけど、定期的に書いて行きたいなぁ。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

世の中ではジャーとやらが流行ってるらしいと美容室で読んだ雑誌で知る。

オ…オシャレすぎる…!
私絶対作らねぇええ

と、思ったけど気になるレシピがあったので一応写メでパチリ。
でもジャーなんて持ってないし、お店探すのもめんどいな~って考えてた所スーパーで安い瓶を発見。

これでイケるのでは!?と思い作ってみました。

fc2blog_2015060820591274a.jpg

おお!おっしゃれ~

に見える気がする(笑)

あるモノで適当に作ったけどなんとなくいい感じ?

が!

しかし大問題が!


食べ方わからん!!!


流行りを知らない残念な主婦ミーコには食べ方すら分からないのでした。

何これどうやって食べるの!?瓶ごと!?(笑)
しかもこれ下の方にソース溜まってるから上全然味滲みて無いんじゃないの!?



こんな時は妹ボーロへ電話です。
奴はグラノーラとか自分で作っちゃう様なオシャレガールなのできっと知ってるはず!
むしろ毎日作ってるはず!!

「ボーロ!ジャーサラダってどうやって食べるの?」
「作ったこと無いけど皿に出して食べるんじゃん?」

「上の方ソース絡んでないけどいいの!?」
「皿に出した時絡むんじゃね?」

残念ながら作った事が無いらしい。
しかも適当な答え…。


もういいやと思い適当に皿に出したら、やっぱり味絡んで無い
瓶の中でぐっちゃんぐっちゃんにかき混ぜて味を絡めてから食しました。

なんだろうコレ…私がやるとボウルで作るのと変わらない気が…(笑)
誰か私にジャーサラダの食しかた教えてくれ…


でも味は美味しかったのでまた作ろうかな
キャロットラペ大好物だし


レシピメモ

■材料■

・瓶400ml
・にんじん(千切り) 1本
・オレンジ(大き目のやつ、剥いて実だけにしておく) 1個
・ソース(濃い目なのでお好みで調節)
[オリーブオイル大さじ3、酢大さじ2、はちみつ小さじ1、にんにくチューブ1㎝位、塩少々、胡椒少々]

①ソースの材料を瓶に全部入れ、シェイク。
②にんじん適量入れる
③オレンジ適量入れる
④②と③をリピート


↑雑誌のレシピではセロリとか紫キャベツとか入ってました、が、無いので適当に。

ちなみにもぐらさんは甘いのとおかずを一緒に食べられないのでオレンジとにんじん分けて食べてました。
意味ないよぉーー!(笑)


fc2blog_201506042119445ef.jpg
先日新しい公園行った時。

対象年齢がずいぶん上そうな遊具で、必死で遊ぼうとしてたあーくん。
チェーンを掴もうとしてずりずり落ちるのを楽しんでた
服の前は全面砂と泥だらけで私白目だけど(笑)

梅雨でしばらくは雨みたいね。
早く外でお洗濯干せるようになるといいなぁ~!



読んだよ~ってことで下のバナーを押していただけるとめっちゃ更新の励みになります!
お手数かけますがよろしくお願いします(´`∥)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 虹椿*にじつばき* all rights reserved.

プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
育児の事やお買いもの日記など綴っています。

転勤族の妻。
2017年4月 名古屋上陸。
もぐらさん(旦那)
あーくん(息子)
次男君(ブログ上の名前考え中)
との四人暮らし。

更新は毎日書いたり、半年留守にしたりと色々。

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。