スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳での卒乳~1日目~

はろはろミーコです。


あーくん2歳と2か月。
本日7/24卒乳開始です!


まだ卒乳してなかったの!?と、言われることも多いけれど、ミーコは理由が無ければ3歳位までは飲ませてあげたいという考えだったので、特に卒乳は考えていなかったのです。


今回卒乳に踏み切った訳は二人目計画を始動させたいなと思ったから
ミーコ30はとっくのとーーに超えてるし(笑)、あーくんも2歳になり、心にゆとりもちょっぴり出来て来たのでそろそろかなぁ~と


でも投薬や注射をしなければ妊娠は難しい体質。
薬の成分は母乳にもまわる様なので、先生からは「卒乳してから来てね!」と門前払いされましたとさ
まぁそりゃそうよね~


と、いう訳で卒乳に踏み切った訳です!

切なくて、昨日の最後のおっぱい時には涙が出たよ。
色々語りたいけど書くのはやめておくわ。
また泣きたくなるもの!


前向きにこれからの事を考えます。

卒乳すると色々な事が変わると思うの。


●ごはんを沢山食べるかも?

寝る前しか飲んでなかったので果たして影響はあるか不明だけど、淡い期待を抱いてみる
小食治ったらいいな~。


●寝かしつけが私じゃなくても可能に

おっぱいでの寝かしつけオンリーだったので、この2年間、寝かしつけが出来るのはミーコだけでした。
もぐらさんとは寝室も別なので、夜中起きた時の寝かしつけも誰かに頼った事が無かったの。

私じゃなくても寝てくれるなんて夢の様(TДT)ついにその日が来るのね!
寝かしつけが一番のストレスだったのでこれは嬉しいなぁ…



●二人目計画を始動出来る

授かれるかは分からないけど、病院へ通わない事には何にも始まらない!
やっと行けます。
行ったら行ったで大変なんだけどね



●ダイエット開始!?

もうおっぱい出なくていいので、心置きなくダイエット出来ます。
出来ますとか言って、痩せられる自信なんて無いけども!!
産後太りしまくったこの体、どうしたら痩せるのかもう分からない(泣)

でも、いつでも始められる状態になれるのはいいことだ。
次の妊娠までに少しでもお肉落とさなければ(妊娠出来るかも分かんないけど


●ママ離れするかも!?

元々酷い人見知り&場所見知りのあーくん。
おっぱいを卒業したら、少しづつ自立心芽生えたりするかしら…?

私から少し離れても遊べる位にはなってくれたら嬉しいな
(今はどこ行っても私が隣にいないとダメで、絶対離れない

元来の性格の可能性もあるから変わらないかもだけどね(笑)



2歳になった今となっては、卒乳はメリットの方が多いのかも。

それでもまだおっぱいはあげ続けたかったから切ないけど、私も思いを断ち切って頑張ろうと思います



1日目の夜おっぱいは、ワンワン泣いてるあーくんの頭を根気よくなでなでしてたら何とか寝付きました。

問題は夜中!

まだ何回か起きるんだけど、おっぱいが無いと火がついたように泣いて、もらえるまで暴れます
寝ぼけてるからご乱心度が高いの(笑)

もぐらさんと二人、頑張って乗り切りたいと思います

さて、どうなるかな~!?




応援に下のバナーを押していただけると、とっても励みになります(´`∥)
お手数かけますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

comment

とうとう来たよ~!
最後の時には泣いたし、今でも思い返すだけで泣ける(><。)
めっちゃ寂しいけど、私もあーくんも大人の階段登るためにがんばるわ!
  • ミーコ
  • [URL]
  • [edit]

とうとうきたのね!この時が!!最後の授乳で泣いたとか泣ける( ;∀;)ファイトだよー(><*)ノ
  • Tちん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 虹椿*にじつばき* all rights reserved.

プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
育児の事やお買いもの日記など綴っています。

転勤族の妻。
2017年4月 名古屋上陸。
もぐらさん(旦那)
あーくん(息子)
次男君(ブログ上の名前考え中)
との四人暮らし。

更新は毎日書いたり、半年留守にしたりと色々。

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。