スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスの塊

はろはろミーコです。

前回書いた「家出たいイヤイヤ」されるのが怖くて、家プールはあれから出来ず。。。
毎日外で思いっきり遊ばせてます。

fc2blog_2015080422173784f.jpg
わんぱーくこうちの滝。
今の時期は水遊びの子供達でいっぱい

岩場なのであーくん位の年齢だと親も一緒に入るのだ。
なので私も濡れてもいい格好でGO!

こういう時はユニクロのリラコがとっても便利!
涼しいし楽だし裾まくれるし

小学生位になるともーー大はしゃぎで滝修行(笑)


fc2blog_20150804221756ba7.jpg
シャボン玉遊び。
振り回すだけの棒のシャボン玉ならあーくんでも出来るので、やらせたら大興奮
吹いたり出来ない子供でも遊べるのでおススメです。(液が少なくなると子供には難しくなるので、たっぷり入れとくのがポイント)

fc2blog_201508042218291d1.jpg
これはドンキで200円位のだけどダイソーにもあった
シャボン玉ミーコも大好き


岡崎牧場でヤギさん見学。
fc2blog_20150806200539145.jpg
高知市に牧場があったなんて知らなかった~!

小さいけれどヤギ、ウサギ、牛、ポニーがいました。
美味しいお菓子屋さんもあったよ


fc2blog_20150806200554326.jpg
神田のこあらという支援センターは毎日プールをしてるので嬉しい
大体10:30頃から入れます。

大きいプールや小さいプール、赤ちゃん用にたらいプールもあるよ。
おもちゃも沢山
大きいプールは日陰にあるので熱中症対策になってイイ


この他にも交通公園のプールにも行きました。
プールは小さいのが一つだけど、今は毎日やってるみたいなのでありがたし

時間にもよるけど午前なら半分日陰なのかな?
親の座るベンチは完全日陰なので楽(笑)

ただし、ほんとに小さいので沢山の人数は入れなそう。


こんな感じで熱中症に気を付けながら、公園やプールに毎日繰り出してます。


が!

しかし!!!


こんなにも遊ばせてるのに発動したよ「家出たいイヤイヤ」…。


牧場行ってプールでみっちり遊ばせたのに、家に帰ってきたら外出たいと大泣き…。
色々あやしても、最終手段の大好きなゼリーで釣ってもダメ。
無視して昼ご飯作っても食べないだろうし、ここまで我を失って泣いてたら寝ないだろうし、諦めて即席お弁当作って車でお昼を食べました(:▽;)勘弁してーー。


色々行った写真をアップして楽しそうと思いきや、ミーコ憔悴してます。


手が付けられない状態になる「家出たいイヤイヤ」も続いてるし、それが怖くて外に出てまくって疲労困憊。
他のイヤイヤも酷くて、細かい事を上げるとキリが無い。


美味しい物を食べたらもっと食べたくて泣きわめき、床に寝そべり大暴れ。
(通称:床掃除)


触るなって言っても何度も触って色々壊す&おかしくする。


今日は台所洗剤のボトルをブチまけ床とイスと私の背中が洗剤まみれに…。
習い事の見学会へ行く矢先の出来事だったので、見学会はやむなくキャンセル。
掃除本当に大変だった…(涙)


洗剤のボトルも手の届かない所に置いてるのに、椅子を持ってきて台所のカウンターから乗り出して触ってこの有様…。
いつの間にか覚えた椅子を持ってきて何でも触る攻撃
今じゃ安全な場所なんてどこにも無いよ~



色んなイヤイヤがあるけど、一番のストレスはチャイルドシートに乗らない事
ミーコが1日2か所位しか行けないのはそれが原因なのだわ…。

赤ちゃんの時からチャイルドシートイヤイヤはあって、乗ってくれなくて行こうと思ってた所に行けず車で泣いたり…
成長した今はどんどん酷くなり、一日2回の乗り降りすら嫌がり大暴れする事も…。


子供なんだし、無理やり乗せればいいじゃん~とお思いでしょうが、あーくんの抵抗力ほんとにすごいのだ
多分実際乗せてみないと分かってもらえないと思うけど、本当に本当に本当に大変!!!

体を痛めてしまうのでは!?と心配しながら大暴れするあーくんと格闘し、押さえつけなんとか無理やり押し込める。
頑張れば出来るけれど、その作業がすごく苦痛でストレスなの。


でも、暴れてもきちんと乗せないと危ないし、乗せないで走ると「泣いたら乗らなくてもいいんだ~」って事を覚えてどんどん酷くなると保育士さんに聞いたので、ミーコは何があっても絶対乗せてます。


でも出来れば格闘はしたくない、なので乗り降りは1日2回程が目安なの。

公園行ってスーパー行ったらもう終了
ドラッグストアとか100均寄りたいとか思っても行けないので用事だけ溜まる~

前はDVDを見せるとかジュースで釣るのが通用したけど、最近は通用しないんだわ

乗ったら最初はグズってもそのうち普通になる事が多いんだけどねぇ…。


周りでこんなにチャイルドシートを嫌がる子は見た事無いんだけど、他にもいるのかなぁ?
そのママさんはどうしてるんだろう?
体験談とかあったらとても知りたいです

いつか嫌がらず乗ってくれる日が来るのかなぁ…。



そうそう、どんなベルトも抜け出すあーくん、最近チャイルドシート抜けも覚えてミーコ絶叫。
命に係わる事なので全力で怒りました。

お願いだからチャイルドシートだけはやめてくれ…!(泣)


こんな感じで小さいイヤイヤ大きいイヤイヤが続きまくり、ミーコは今ストレスの塊。
もぐらさんも出張や接待でほとんど家にいないので話相手もおらず。


あ””””----って叫びたい!
何もかも忘れて海に飛び込みたいです。




応援に下のバナーを押していただけると、更新の励みになります。
お手数かけますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

comment

Re: no subject

あれから何回も夕方イヤイヤあったよ~(>Α<;)何か欲求があるんだろうね…。
ママって本当体力いるなぁって常々思うよ(笑)
お盆は遊びに来てくれてほんとにありがとう♪
とっても楽しい思い出いっぱい出来たよ~!
また来てね^^
  • ミーコ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

いろんなとこ遊びに行っててあーくん楽しそうだね☆それなのに夕方になると外出たい、がチャイルドシート乗るのはいやなのね…ミーコもいくら体力あっても足りないわ!!ママって本当に体力勝負なんだね~。夕方のぐずり少しでもよくなるといいね。。
  • ボーロ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 虹椿*にじつばき* all rights reserved.

プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
育児の事やお買いもの日記など綴っています。

転勤族の妻。
2017年4月 名古屋上陸。
もぐらさん(旦那)
あーくん(息子)
次男君(ブログ上の名前考え中)
との四人暮らし。

更新は毎日書いたり、半年留守にしたりと色々。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。