スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうお財布ポシェットデビュー

はろはろミーコです。

とうとうデビューしましたヨ!お財布ポシェット。
ずっと買おうか買うまいか悩んで悩んでかれこれ半年。

あーくんの時はリュックに貴重品ショルダースタイル。
今は支援センター通いが無くなったので多機能ママリュックのみのスタイル。

リュックを下ろさなくてもお財布を取りだせるのでとても便利だったんだけど、荷物が増えたのでスーパーなんかのちょっと身軽に出たい時に貴重品ショルダーがあったらなぁと思ったりする時も。
でも毎回じゃないし…貴重品ショルダーを常に持つのはそれはそれでかさばるし…。

…とモンモンとしていたので試しに購入してみました。

お財布ポシェット、すっかり定番になったので今は種類も豊富だねぇ
ハイブランドからも色々出ていてステキだけど、お試しなのでプチプラのこちらを選択。

マラソン限定 500円OFF \累計販売個数3000個突破記念価格!/スマホポシェット お財布ポシェット スマホポーチ ちょっと大きめ フリンジ 斜め掛け 大容量 お財布 ポシェット ショルダー iPhone6 スマホ お財布ショルダー 旅行 旅行バッグ

価格:2,990円
(2017/7/14 21:02時点)
感想(130件)


友達が持っていて素材が柔らかくて使いやすそうだったのが決め手。

※ちなみにこのお財布ポシェット、3500円位だったり3200円位だったり価格の変動が激しいと思う
今の価格2990円は私が見た中では一番安い。(ちなみにミーコは3200円位で買った…

色はブラック。

実物はこんな感じ。
fc2blog_20170714204840792.jpg
じゃーーん♪

実物は写真よりもう少し高く見えるかな?
フリンジは取り外し可。今は重いので外しちゃった。

革が柔らかくてとっても良い!

お財布の中身一式、スマホ、薄いハンカチ、テッシュ、鍵を入れたかったんだけど入るかな…?

ドキドキ入れてみた…

fc2blog_20170714204853ee4.jpg
入ったー
※鍵はハンカチテッシュの横に入ってジッパーも閉まりました♪

カード類がかなり多いんだけど全部入って感激
シリコンケース入りiphoneSEも余裕。
車の鍵がごっついの二つなんだけどそれも入ったーー!
にらんだ通り、この革の柔らかさ最高でした

イマイチ…と思った点は

●試しに真ん中のチャック部分にお札も小銭も全部入れたけど使いにくかったから工夫が必要。
●生地が柔らかいのでお財布として使うには慣れが必要。
●紐が若干嵩張る。

口コミでジッパーが開いてくるってあったけど私のも若干開く。でも若干なので許容範囲。

実は販売店が近くて購入時に実物を見せてもらったんだけど、最初見せてもらったもののマグネットフックは強力だったのに私が購入したモノは若干弱め。
どうも個体差がすごくありそうなお品だわ((((;゚Д゚)))

でも今日一日使ってみたらめちゃくちゃ身軽だった
これは慣れたら最高に楽だな!!
しかももうギミックにこだわらなくて良いので、機能的なリュックじゃなくて好きなリュック持てるのも嬉しい~

しばらくはリュック+お財布ポシェット生活しようと思います♪

ミーコのママバッグ模索の旅は続く…



応援に下のバナーを押していただけると、更新の励みになります( *^♡^* )
お手数かけますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 虹椿*にじつばき* all rights reserved.

プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
育児の事やお買いもの日記など綴っています。

転勤族の妻。
2017年4月 名古屋上陸。
もぐらさん(旦那)
あーくん(息子)
次男君(ブログ上の名前考え中)
との四人暮らし。

更新は毎日書いたり、半年留守にしたりと色々。

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。